私はお風呂🛁が大好きです。
というかニュージーランドに来るまで自分が
お風呂が好きなのか?と特に考えた事などなく
毎日お風呂に入る事は当たり前の事だと思ってました。

あと日本人と国内旅行する際にはまずは温泉♨️あるかな?チェックも普通にしてたような気がします。

これがニュージーランドに住むようになり住む家に必ずお風呂があるとは限らないという。。。いわゆるシャワーのみ

私の主人もお風呂は全く入りません。
日本の温泉♨️なんて論外
まず見ず知らずの人達の前で全裸になるなんて無理無理!かといってちょっと奮発して個室に露天風呂が付いていても熱すぎて無理みたいです。

で、我が家には(Airbnbのお家ではなく)お風呂🛁があるのですがーーーーー

IMG_3183

まず海外ではよくあるタイプの
浴槽とシャワーが離れてる!
まーこれはよくあるタイプとして許せるとしても

何故にカーペット?

IMG_3185

主人は毎朝シャワーのみなので問題ないでしょうが

私は毎夜浴槽に入りたい!
でその後絶対シャワーしますよね?

なので、私は浴槽とシャワーの間にバスマットを敷き
そこを幅跳び選手の如くバスマット目指して飛んではシャワーに向かってます。

そしてその後の浴槽掃除が問題
日本であれば浴槽を掃除したらシャワーで洗い流すことができますしお風呂自体が個室になってるためシャワーをじゃんじゃかかけて水が周りに飛び散ろうがも問題なし。

が、しかし
この浴槽、シャワーが離れてる場合は
浴槽を掃除してもその後シャワーで洗い流すことができません。
こちらの人達はどうしてるんでしよう?

義母に一度聞いた時があるのですが
答えは
"お風呂殆ど使わないから"
との事。

つまりは年に数回使うだけだからその時に
チャチャっと掃除するだけなんでしようね。。

今日も朝からずっと雨☔️
週末からは雪☃️予報が出てますね!
クィーンズタウンより