Airbnbをまさか自分達が将来するとは予想すらしてなかった去年(ってまだ始めていませんが。。💦💦)
義母の80歳のお誕生日祝いでオーストラリアに旅行した際Airbnbに滞在してみました。

義父母、義理姉夫婦、私達計6名
多分5ベッドルームはあったかと思います。
全室使ってないので定かではありませんが。。。とにかく大きなお家でした。

IMG_0728

外にはテニス🎾コートもあり(誰もプレイはしませんでしたけど。。💦💦)

IMG_0981

室内プールも!
IMG_0724

⬆️ こちらの室内プールは滞在中毎日使用
家中にはビリヤード🎱台もありIMG_0726

家自体は築20年以上?と思われますが
恐らくバブル時代に建てられたのでしようきっと!ゴージャスでした。

食事は毎日自分達でIMG_3174

キッチンも広々
男性陣がキッチンにいても余裕です。
って女性陣は?笑笑
日本と違いキウイ(ニュージーランド人の事)の男性は普通に自分達で食事の準備をします。
(私の主人は普段は全くしませんが。。)

広々としたラウンジも3部屋あり
私達若者(といっても皆アラフィフ)は夜な夜なカラオケ🎤大会
IMG_3175

とホテル滞在よりもかなり楽しめました。
料金は義姉が会計担当 笑だったので詳細はわかりませんが食事は自分達で料理しましたしそれよりもこれだけの設備が丸々自分達のものだったのでかなりお得だったと思います。


あ、
ちなみに
我がAirbnbにはテニスコートも
プールも
ビリヤード台も 
ございません。
あしからず。。。

あと、実はもう一軒Airbnbに滞在したのですが、そちらはスパバスがあるとの記載があるのにもかかわらず(私はかなり期待してたのですが。。)実際はとても使える状態ではなく、
あとBBQもあり一度外でBBQをしようにもBBQ台がカピカピに焦げがこびりついた状態

これは後々レビューにもつながりますので気をつけないといけないなと今はつくづく思います。
設備にあるとうたっても"ある"と"実際使用でしるか?"は別問題ですもんね!

今日はじゃっかん厚めの雲がかかってます。
クィーンズタウンより